尾張旭市で『赤いツマミ』の壁埋め込み型ガス栓(座敷コックF型)の取り替えをさせていただきました。

このガス栓は取替用のガスコックがあります。取替用のガス栓は『壁取替用ガスコンセントF型(光洋産業製)』です。

『赤いツマミ』の壁埋め込み型ガス栓(座敷コックF型)

当社はご高齢のお客様が多い事もあり、灯油を買うのが大変とか、灯油をストーブに入れられないというお声をよく聞きます。

今回もしばらく(20年くらい)使っていなかったガスコックにガスストーブ(ガスファンヒーター)をつないでまた使いたいというご依頼でした。

さすがにこの年式(30年以上)のガスコックは、使うのであれはガスコックを取り替えてから使う事をおすすめしています。

▼既設の壁埋め込み型ガス栓(座敷コックF型)の中身を取り外し

既設のガスコック壁埋め込み型ガス栓(座敷コックF型)を取り外し

▼新しいガス元栓『壁取替用ガスコンセントF型(光洋産業製)』を組み込んで

新しいガス元栓『壁取替用ガスコンセントF型(光洋産業製)』を取り付け

▼ガス漏れ検査をして取替完了です。

ガス漏れ検査をして取替完了

※新しいガスコックには開閉ツマミがありません。

ガスファンヒーター好評販売中です♪

石油ファンヒーターが大変だと感じたらぜひガスファンヒーターをご検討ください!つけられるかどうかわからない場合でも現地確認やお見積もりは無料ですのでご一報ください。

当社では事前の現地確認はもちろん、お届けして使えるようにホースなどをセットして使い方のご説明までさせていただいております。現地確認、お見積もり、配達、セッティングなどは無料です。

ガスコックの取り替えが必要な場合の取り替え費用や専用ガスホース(=ガスコード)の部材費は別途必要(長さにより各種あります)となります。(お見積もり無料)

ガスファンヒーター絶賛発売中です

赤いツマミの座敷コックでも2口タイプは交換用のガスコックがありません

非常に珍しい元栓ですが同じ『赤いツマミの座敷コック』でも2口タイプは交換用のガスコックがありません。

接続方法が違うため今回取替に使った1口の『壁取替用ガスコンセントF型(光洋産業製)』も残念ながら取り付ける事ができません。

『赤いツマミの座敷コック』 2口タイプ

この元栓しかない場合は取替ができないため新しくガスコックを増設した方が安心です。

私が記事を書いています。

飯田りんごホームページ更新担当です♪
保有資格
・ガス内管工事士
・給水装置工事主任技術者
・電気工事士
・特監法ガス機器設置工事監督者
・GSSガス機器設置スペシャリスト
・二級建築士

標準取替工事費込みパック価格の商品!

標準取替工事費込みパック価格の商品はこちらのページをご覧ください。お見積もり無料です!

写真とメールでも取替のお見積もりさせていただきます!

メールで写真などを送っていただければメールのやり取りでお見積もりをさせていただきます!(お急ぎの場合はお電話ください)

shop@cyukyo.com

ただし屋内用の給湯器などエントツがある給湯器につきましては現地確認後のお見積もりとなります。

会社案内 中京ガス機器株式会社

◆尾張旭店◆
愛知県尾張旭市緑町緑ケ丘122-69
電話番号: 0120-57-1314

◆名古屋市千種店◆
愛知県名古屋市千種区上野2-7-7
電話番号:052-721-1212
詳しくは会社案内のページをご覧ください。